2012年5月28日月曜日

散歩。



parisやっと暑くなってきた!!

ここ最近全然暖かくならなくて、

ずっと寒かったから、外に出ても

季節外れの冬と同じジャケットを着る事が

本当に多かった!!




本当はもう少し早く暖かくなっているはずらしい・・・。


日本も、豪雨や竜巻など

異常気象がなんだか気になるけど、paris もなんとなくそんな感じなのかも。


でも、やっと暖かくなってきたので、Tシャツ一枚でビールを飲み

色々、好きな写真を撮りに行きました!



これが、うわさのセーヌ川!!!

まぁみんな知ってると思うけど!!

本当にきれい!写真のおくには、ちっさくエッフェル塔が見える!

わかるかな??


これを境に、右が「右岸」  左が「左岸」  というらしい。




いたるところに、日本にもお寺があるように、

フランスにもたくさん教会がある。

朝から、10時とか12時とかなんか決まった時間に

鐘がなる。

そのたびに、あ~日本じゃない。。って感じます

















今日は公園に行ったんだけど、

日なたが本当に暑くて、まじで眩しい!!

日本より日差しが強い気がする!だから皆サングラスをかけてるんだ~と、しみじみ感じました。

木陰で、寝そべりながら本読んで、散歩したり、人間観察したりゆっくり過ごした。







いつも仕事に追われ、休みは疲れてあまり出かけたりする気力がないような

日々を過ごしていた、事を思い出すと


今が、幸せだと感じる。


ただ、寝そべって、木陰からさす日差しや風を感じて、ゆっくり本読んで。


あ~今日も満喫満喫。。。









そ~言えば。


この二人、POLICE!!





車を、ローラーブレードで追いかけ

取り締まってるところに遭遇・・・。


日本ではない光景・・・。


なかなか面白い!!



こんなところも、また素敵に思います!!!























0 件のコメント:

コメントを投稿