2012年5月9日水曜日


   




               











  France     Paris


4/6 念願のフランス paris にやってきました


ほんと、自分が外国にくるなんて思わなかった



英語も話すことが出来ず、日本語さえ流暢に話せない自分が、ここに居る・・・


1ヶ月経った今でも、まだ信じられない気がする。






1ヶ月経って少しずつ、余裕ができたのかブログを書いてみようと思いました。




これは、今住んでる家の窓から見える景色。


parisは、東京のようなビルや建物があまりなくて、少し高い家や、丘からparisを眺めると


こんなふうに町を一望できる。


だから、毎日同じ窓から見える太陽や雲、空をいつもみている。


普通のようで、東京に10年住んでると、それさえも珍しくなる。








この二人は、今一緒に住ませてもらっている


友達(恩人)です


基本、フランス語を話せない俺に手取り足取り色々教えてもらっている。


セバスチャン(セブ)とのりこさん


ほんとに素敵な二人です。




















まだ、沢山記事を書こうと思うけど、長すぎると読んでくれる人が、あきると思うのでこれくらいに


しとこう。


最後に、parisで一番好きなとこ↓


メトロの中で、ギターを弾いたり、アコーディオンを奏でる人に


遭遇したとき、本当に自由でいいなって感じるとこ


blogこれから、沢山書くので飽きずに見てください。


                                                     shinichiro   takizawa










0 件のコメント:

コメントを投稿