2012年6月17日日曜日

Mon appartement!!


やっと、みつかりました!!!


前回のブログから少しずつ運気が上がってきたのか、やっと引越しが完了しました!!

これは、新しい家の窓からの景色。

ちなみに九時半過ぎ!この季節のフランスは10時半とかまで日本の夕方みたい。

日本の10時半とか、さすがに子供はもう家にいると思うけど、明るいせいか

子供もまだ外で遊んでる・・・。


不思議だ。フランスの親はどうしつけしているのか・・・???





ま、

とりあえず一件落着!


ちなみに、場所は今働いてるサロンの徒歩5分くらいのとこ。


朝の弱い俺にとっては、とても良い条件のところに引っ越せた!!


場所は、PARMENTIERというメトロのそば。パリの中心から少し右上くらいで


前に、紹介したベルヴィルという、ちょっとやんちゃな町の近く!

多分観光ではめったに来ない、この辺は、フランスでも色々な人種の交じり合ってる

白人・アラブ系・アフリカン・アジア

全部入り混じってる・・・。


ちなみに、アパートの左隣はアフリカンの(恐らく)家族、右隣は中国人。




こらは、家の前の通り。(夜11時)


家の前には、カフェやクラブやバーやレストラン、沢山ある


おまけにカフェはカフェでもオシャレカフェもあれば、おじさんの溜まり場カフェ(常に競馬のテレビ

がついてる)、アラビアンな不思議なカフェ、中東のJUPILERというカフェ、色んな人種の人がやって

るカフェなどがある。


ちなみに、ほとんどが夜中までやっていてカフェの前に常に溜まっている。ずっと夜中2~3時まで

ワイワイ騒いでいる・・・・。


まだ絡まれていないが、恐らく時間の問題のような気がする。


まぁフランスでは、人が多い通りや場所の方が安全だと言われているので(叫べばなんとかなる)


完全にアウェイだけど、比較的安全だと思っている。


今日なんか、先ほど紹介したジュピラーというカフェの前で喧嘩をしていた。。



中東A  「お前の頭でスクラッチけずっちゃお~」

(人の頭を悪ふざけでこすっている。)

中東B  「やめろよ~」

中東A  「いいじゃねーかよー ほれほれほれほれほれ」
(きゅきゅきゅきゅきゅ)

中東B  「 まじやめろよ。」


中東B  「てめー!!」


見たいな感じで、喧嘩をおっぱじめていた・・・。


周りが仲裁に入っていたけど、安全大国日本にいると、喧嘩もあまりみなくなる。


今もブログ書きながら外を見ると、ジュピラーの前に10人以上溜まっている・・・。

車の上に乗って盛り上がってる・・・・。


あ~~恐ろしい・・・。





今度、潜入して是非皆さんに紹介したいと思います。




                                         shinichiro takizawa





































0 件のコメント:

コメントを投稿